あと2日!

第48回CDA一次試験まで、あと2日!

今日の午前中は、テキスト1と2を今一度、熟読して問題演習をしました。

そうです、今日は昨日に引き続き、仕事のことは考えません、一切(汗)

ま、なんというか、このテキスト群は…、味わい深すぎて読むたびに発見がありますね。

もっと、読みやすければよいのにね…。

ところで、オペラント条件付けやクルンボルツのところで出てくる、正の強化(罰)、負の強化(罰)というのがどうもイマイチ釈然としなかったのですが、少し前に調べてやっと腑に落ちました。

ざっくり言うと…。

・「強化」は行動が増える⇔「罰」は行動が減る

・「正」は無から有へ⇔「負」は有から無へ

これで4パターンの組み合わせができます。

ま、ま、今日、みなさんに共有すべきことでもありませんし、得点アップの秘訣や出題予想ではないのですが…。それは私が知りたい。

まだまだいけます!

焦る気持ちを抑えて今日、明日、そして明後日まで諦めずに頑張っていきましょう!

 

             

6件のコメント

  • りんご

    初めまして。
    少し前から拝見させていただいております。
    どうせやるなら、みんなで合格できるようにという想いで更新される管理人様のお人柄に感謝です。
    焦る気持ちとても分かります。
    お互い、最後まで頑張りましょう^^

  • 205cti

    こんばんは。
    今回受験します。
    このサイトに大変お世話になりました。
    ありがとうございました!
    ホントにあっちをやればこっちを忘れ、テキスト見ては新発見ですね。。
    まだまだギリギリまであがきます。
    頑張りましょう☆

  • cocostudy

    りんごさん
    こちらこそ、はじめまして!コメントをありがとうございます。
    まだ時間はあります。まだたくさん覚えられます♪頑張っていきましょう!

  • cocostudy

    205ctiさん

    こんばんは。ホント、忘れますね。そのイタチゴッコは試験直前まで続くはずです。明日も追い込み頑張りましょう♪明後日の午前まで使えます!

    追伸:プジョーの名車ですね。

  • 205cti

    ぁ、わかってくれました?♪
    私が以前乗ってた愛車です。
    今日は早めにおやすみします。大阪はあまり天気がおもわしくないようです。
    お互い頑張りましょうね!

  • cocostudy

    205ctiさん
    東京も雨ですが、午後はあがりそうです。今日はお互いベストを尽くしてきましょう。

cocostudy へ返信する コメントをキャンセル