合格をお祈りしています!【CDA49回一次試験】

いよいよ今日の午後ですね。

試験開始後は深呼吸して落ち着いて、問題文の読み飛ばしがないように慎重に。

そして、論述はなんとしてでも、400字以上を書いてきてくださいね。

皆様のご健闘、合格を心よりお祈りしています。

あと少しです、ファイト!

私も二次試験対策の勉強会、頑張ってきます。

5件のコメント

  • YDK

    ずっとこちらのサイトと一緒に勉強してきました!もう少しやれたのではないかという気持ちが湧いてきますが、きっとこれが今の私の精一杯なんだと思います。
    試験がんばってきます!
    そして二次試験も、こちらのサイトとともにがんばっていきたいです!

  • 39

    はじめまして。
    私は、今日、第49回の試験を受験したものです。
    こちらのサイトは、誠に勝手ながら、勉強を始めてほぼ毎日、参考にさせていただいておりました。
    本当にお世話になりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございます!

    第49回の出題内容は、論述が
    「フォーマル・アセスメントとインフォーマル・アセスメントの違い」
    「ライフステージについて述べる(たぶん)」
    でした。
    前者は日本マンパワーの第49回模擬試験に出題されており、解答できた方は多いのではないでしょうか。

    記述は
    「ジョハリの窓」
    「SCCTモデル」
    でした。前者は窓の中身だけではなく、ディスクローズ(自己開示)とフィードバックも問われていました。
    (既にお聞きおよびでしたらすみません)

    最後になりましたが、二次試験の合格を心よりお祈り申し上げます。
    私のようにこのサイトに励まされてきた方は多いと思います。
    そのたくさんの方々が管理人さんを応援しています!
    大丈夫!

  • YDK

    おはようございます。
    昨日はクラスの仲間と兎に角打ち上げしてきました。
    試験内容は39さんからのコメント通り。日本マンパワーを受験されていた方は「よっしゃ〜〜」と思われたと思います。
    私は、記述が出来たことで満足しており、それ以外は…祈るばかりです。
    でもでも、こちらのサイトを中心に勉強してきましたので、本当に感謝です!ありがとうございます!
    そして来週の二次試験、がんばってください!
    私も心から応援しております‼︎

  • cocostudy

    39さん
    試験おつかれさまでした。そして、貴重な情報をどうもありがとうございました。
    フォーマル・インフォーマルはよく出ますね。
    合格をお祈りしています。これからも共に頑張っていきましょう。引き続きどうぞよろしくお願いします。

  • cocostudy

    YDKさん
    試験おつかれさまでした。コメントをありがとうございます。私もお祈りしています。祈!合格!
    これからも共に頑張っていきましょう。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す