ドキドキ…、40.6%。

本日2016年1月7日、第48回CDA資格認定試験の二次試験の結果が公表されました。

受験者数:1243名、合格者数503名、合格率40.6%

合格率は今回を合わせて直近3回は低めが続いています。厳しいですね。結果の通知は本日7日発送で明日8日以降の到着予定ですから、おそらく明日郵送で届くことでしょう。

緊張してきましたが…、ダメならそれを受け入れて、再チャレンジあるのみです。

また、同日に第49回の一次試験の結果も公表されました。

受験者数:1485名、合格者:821名、合格率:55.2%

みんな、ドキドキですよね。考えると緊張してくるのであまり考えないようにしましょう。。。

ま、考えちゃいますが。

共に、祈りましょう。

bsGAK_tanbokaramiji

 

3件のコメント

  • モカミルク

    いよいよ合格発表ですね。
    一次試験の時から、サイトをチェックして勇気づけられてきました。ありがとうございました。

    二次試験の感触としては、次回回がんばろう…という感じでした。

    「成功は保証されていないが、成長は保証されている」by SMAP 中居くん

    まさに、どっちに転んでも成長は保証されている試験だと思います。

    今後ともよろしくお願いします(^^)

    • cocostudy

      モカミルクさん
      コメントをありがとうございます。私は二次ダメでした…。もちろん次、再挑戦します。
      きっと、成長は保証されているはずです。良い言葉ですね。

      励まされました。ありがとうございます。

  • モカミルク

    ご返信ありがとうございました。

    cocostudyさん、そうだったんですね…私も小さな封筒でした…。

    一緒のクラスの方の合格が嬉しくもあり、置いてきぼりになった気持ちもありで複雑な気持ちです。でもそれが人間ですね(^^)

    こんなに精神的にキツい試験だと思いませんでしたが、もっと成長できる期間が与えられたと思って次回、がんばります。

    お互いに頑張りましょう♪

コメントを残す