最後のロープレ。

CDA資格認定試験の二次試験が、いよいよ明日に迫りました。

昨日は先日お邪魔した勉強会に再び参加させてもらい、最後のロープレを行いました。

_shared_img_thumb_ELFA_45IMG_1513_TP_V

そのロープレでは、これまでには無かった不思議なことが…(冷汗)

集中しようと思っても頭の中が白くなり、相手の言葉を正しく伝え返すことができずに、さらに焦っておかしな問いかけをするし…(大汗)。

おいおい、全然、寄り添えていないではないか(泣)。

クライエント役の方の語り口調や声のトーン、リズムがよく似ていたんですよ、前回試験のクライエントの方と。

それで、当時の試験の記憶が蘇ってきて集中できず。いけませんね。

自分、ちっちゃい、ちっちゃい。

それでもじっくりとクライエントに集中できないといけないと思うのですが、最近は仕事や家のことで体はバタバタ、気持ちもどっぷりと疲れていたのだと思います。

相手に集中するにはゆったりとした気持ちも大切。

今日で仕事も一段落。

明日に備え、今夜は奥さんとゆっくり話でもして(傾聴して:笑)、早めに寝ることにします。

             

2件のコメント

  • Toyo

    1次試験の時、このページに大変お世話になりました。私も明日が試験日です。きっと緊張すると思いますし、まだまだ出来てないこともたくさんあるのですが、まずはクライアントさんの話に集中、これだけはやってきたいと思ってます。頑張りましょうね!

    • cocostudy

      Toyoさん

      コメントをありがとうございます。
      サイトを活用いただき、どうもありがとうございました。
      試験お疲れ様でした。

      今夜はゆっくりしましょうね、お互いに。

コメントを残す