キャリアコンサルタント試験の申込が始まりました(JCDA)

昨日6月13日より、第1回キャリアコンサルタント試験の申込が日本キャリア開発協会(JCDA)でスタートしました。

Web申請:2016年6月13日(月)10:00~2016年6月30日(木) 23:59
郵送申請:2016年6月13日(月)~2016年6月30日(木)(消印有効) 

日本キャリア開発協会HPより

もう一つの登録試験機関であるキャリア・コンサルティング協議会での申し込みは、6月17日からです。

bsNKJ56_kaigisuruahiruchan

そして、試験対策についてですが、楽習ノートを現在改訂しています。

楽習ノートを改訂しています。

皆様手探りで試験対策をされている方も多いかと存じますが、皆様の一助となるよう、当サイトの楽習ノートは現在、新教材に併せた対応作業を行っています。

加筆修正をピッチを上げて行っています。順序や文言が変わっていたり、大幅な書き直しや新規追加の箇所が、あるにはあります。逆に、変わっていないところも、たくさんあります。

楽習ノートの改訂状況や試験対策につきましては、こちらで順次お知らせいたしますので、テキストの内容理解やキーワードの整理にご活用いただけますと幸いです。

引き続き、伴走させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

             

コメントを残す