第2回キャリアコンサルタント試験解答速報のご案内

本日の試験を受験の皆さま、本当におつかれさまでした。

学科試験、とても難しかったですね。

解答の判定が難しい問題が数問あり、その検討のため、掲載までお待たせしてしまい、大変失礼しました。また、アクセスも集中しており、ご不便をおかけし申し訳ございません。

まずは取り急ぎ、ご報告とお疲れさまでした!次の面接試験も引き続き、応援しています!

2件のコメント

  • 匿名

    速報ありがとうございます。私はCDA48回と前回の第1回にチャレンジしていますが国家資格になってから対策しようがなく本当に困りました。今回もキャリアコンサルタント技能士2級のテキストで勉強してますが標準レベルと熟練レベルの差がない様に感じます。また日本マンパワーからの支援のなさにも憤りを通り越して呆れてしまいます。
    愚痴になってしまいましたがこちらのサイトには大変助けられております。
    受験者の声として投稿させて頂きました。

    • cocostudy

      匿名さん
      このたびはコメントをありがとうございます。
      今回の出題内容は、養成講座のテキストに記述のないものも多く、出典(ソース)を探すのに苦労した問題が多くありましたので、そのお気持ち、とてもよくわかります。
      試験自体の軌道修正があるのか、それとも指導機関の改善があるのか、何とも言えませんが、まず、私としましては出典をよく研究したいと考えています。
      なかなか言いづらいことだったかと思いますが、お気持ちをお聞かせくださいまして、ありがとうございました。

コメントを残す