第3回過去問(問11~問20)の解き方を掲載しました!

第3回過去問「第11問~20問」の解き方解説を掲載いたしました。

第3回過去問解説

お待たせをしており、大変申し訳ございませんが、全ての選択肢の出典をしっかりと確認し、参照資料や楽習ノートへのリンクを充実させていますので、じっくり取り組んでみてください。

応援しています!

素肌つるつるセット

4件のコメント

  • 猫くんのママ

    初めてキャリアコンサルタントの試験を受験します。カウントダウンの数字を見る度に胃がキリキリします。自分なりにコツコツ勉強してきましたが、あと一ヶ月となり自分のやってきた勉強のやり方でよかったのか、残された時間でどのように勉強すればいいのか悩んでいます。ゴールデンウィークの時間を有効に使いたいと思っていますが・・・。気は焦るばかり、不安増すばかりです。こちらの過去問解説を参考に再度復習します。

    • cocostudy

      猫くんのママさん
      コメントをありがとうございます。ご不安なお気持ち、よくわかります。

      不安を解消するにはやっぱり勉強するしかないのだと思い、私もそうしてきましたが、GWはじっくりとこれまで学んだ内容を整理して、問題を解きましょう。
      焦り、不安に押しつぶされそうになりましたら、ご遠慮なくご相談ください。

      頑張っていきましょう、応援しています!

  • 猫くんのママ

    先日は心強いメッセージをありがとうございました。ゴールデンウィークは過去問3回の復習に取り組んでいます。第3回試験の解説が50問まで掲載されていたので大変助かります。お忙しい中、本当にありがとうございます(涙)
    雇用保険料率のトピック、拝見いたしました。こういった情報も本当に助かります。
    ■平成29年度の雇用保険料率(前年度からの変更有)の表で、農林水産・清酒製造の雇用保険料率の記載が誤記になっているのに気づきましたのでお知らせします。ポイント解説を読めばちゃんと理解できるので細かい指摘で大変申し訳ありません!
    残りの連休も頑張ります!あぁ、緊張です(涙)

  • cocostudy

    猫くんのママさん

    ご指摘をありがとうございます!修正しました。大変失礼しました。
    いえ、大変ありがたいです。

    ゴールデンウィーク返上での学習、シンドイと思いますが頑張ってください。試験が近づくと段々焦ってきてしまいますので、今のうちにやれるところまで頑張っておきましょう。

    試験が終わりましたら、羽根のばしちゃいましょうね。
    引き続き、これは要注意、という情報は特にお伝えしていきますので、たまにサイトをご覧になってください。

    応援しています!

コメントを残す