【楽習ノート+】平成28年度能力開発基本調査(1企業調査)

第1回、第2回試験で出題が目立った、能力開発基本調査に関する楽習ノート+をまとめましたので、学習にお役立てください。今回は問題も多めに作成しました。

今回はパート1としまして、調査結果の概要から前半部分の「1企業調査」をまとめています。また、予想問題(選択肢)をカタカタと資料とにらめっこしながら作成していたら、予想選択肢が10問まで増えてしまいましたので、別ページに問題編としてアップしています。

調査結果の概要をダウンロードして一読後にご利用ください。

 能力開発基本調査 結果の概要(平成28年度)

楽習ノート+のまとめ編で統計の特徴を確認してから、問題編で知識を固めましょう。

平成28年度能力開発基本調査【1企業調査:まとめ編】

平成28年度能力開発基本調査【1企業調査:問題編】

本調査内容は、能力開発に関する本格的な統計資料ですので、実務においてもキャリコンが気にしておくべき資料でもあります。

また、まとめや問題を作成していて思ったのですが…。

あっという間に選択肢が作れてしまいました…。

私はかれこれ20年、各種資格試験に公私ともに携わっていますが、問題が作りやすいトピックは…、ま、ま、何が言いたいかは皆様もお気づきのことと思います…。

他の資格試験でもあります、そういうトピックは。

出るか出ないかは神のみぞ知る、としかもちろん言えませんが、そんなことを思いました。逆に、正誤問題が作りづらい内容というのも、実際にはあるものです。

統計資料対策は皆様も大変でしょうから、出題願望も込めまして、今回作成した内容が役立ててれば幸いです。

皆様、追い込み学習の真っ最中と思いますので、本資料のまとめと問題の続きのパートの掲載も急ぎますが、目処をお伝えしておくと5月12日中には何とかしたいと考えています。

是非、ご利用ください。

皆様へのお願い

原稿作成上の誤りが無いように注意して作成してますが、記載内容に関し、ん?これ誤り?と疑問を感じることがありましたら、誠にお手数ですが、コメント欄もしくは、「自己紹介」のページからメッセージでお伝えください。

皆様を悩ますためにこのサイトを作っているわけではなく、「みんなで合格」して頂くためのサイトです。皆様を悩ませてしまうことは全く本意ではありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

素肌つるつるセット

コメントを残す