第4回学科試験の過去問解説のご案内

第5回試験合格に向けて、第4回試験の学科試験の過去問解説を、本日より順次掲載します。

本日は第1問~5問までの解説を掲載です。解説や関連ページへのリンクは以前よりもパワーアップさせており、ボリュームの増加により、各ページこれまでの10問ずつから5問ずつの掲載に変更しています。

なお、明日は第6問~10問までの掲載を行う予定です(追記:掲載しました)。その後も順次の掲載となりますので、恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

第5回試験での合格のため、まずはじっくりと、一緒に過去問研究をやっていきましょう。

【第4回試験】過去問解説のご案内

難化傾向の続く学科試験での必勝を期す皆様にとって、なるべく試験対策に資するものになるよう、出典資料の紹介やリンク、関連知識の確認に役立つ楽習ノートへのリンク、これまでの出題実績をなるべく記載するように意識しています。

さらにこんな情報や解説があればいいのに…、という点がありましたら、ご遠慮なくお伝えください。出来る限り、反映させて頂きます。

なお、養成講座などの知識確認用としてご用意している楽習ノートにつきましても、今回の出題内容なども反映し、順次、加筆修正を行っています。

じっくりと一問ずつ見ていくと、これまでの試験との共通点、相違点などが見えてきます。皆様もそれを確認しながら、知識を一つずつ固めていきましょう。

第4回試験で見事、合格ラインをクリアした皆様からも、過去問の分析や、出典確認をすることの大切さを、早速聞いています。

出来ることを一つずつ、コツコツと一緒にやっていきましょう!

応援しています!

コメントを残す