バンデューラの理論【一問一答】を掲載しました。

この週末もたくさんの方がサイトに来てくださっています。

みなさん、頑張ってますね。応援しています♪

この3日ほど、一問一答が更新できずに申し訳ありませんでした。今日のみん合☆一問一答は、社会的学習理論から、バンデューラを出題します。

発達論・トランジションの一問一答はまだ未完成ですが、さらに深い理解が必要と感じて、現在、追加で資料を取り寄せています。

私自身、キャリア理論の勉強したのは2年前で、それからもずっと、この分野から離れてはいないため、知識は少しずつ増えていますが、もっと勉強しないと、皆さんに良いコンテンツを提供できません。

むしろ、自分の試験の頃よりも、今の方が勉強しているかもしれません。試験問題を解説したり、対策問題を考える過程では、著書を読み込んだり、資料をあれもこれもと、いろいろひっくり返しています。



さて、バンデューラ先生ですが、結構よく出ています。第1回問27、第2回問8は小問、第4回問9では大問での出題でした。

ですので、過去問の類題に加え、オリジナル問題も併せて全8問ご用意しました。知識の確認にご活用ください。なお、主な参考文献は、ジル資料と渡辺先生です。

バンデューラと言えば…、YDKな…。

・社会的学習理論

・クルンボルツへの影響

・自己効力感

・自己効力感の4つの情報源

・観察学習(モデリング)

やれば、できます。

みん合☆一問一答

合格に向けて一緒に頑張っていきましょう。

コメントを残す