いよいよ連休!みん合☆一問一答を更新しました!

今日も(今週も)お疲れ様でした!

明日からお盆の連休の方も多いかと思います。今夜も、毎回出るけど解きやすい問題、つまり落とせない問題である、「キャリアコンサルティングの役割の理解」について一問一答を掲載しました。

このタイプの問題は、支援の基本姿勢に照らして常識的に正誤判定をしましょう。真摯に資格取得を目指している皆様でしたら、きっと、過去の出題内容もそれほど難しくはないはずです。過去問を下敷きにした問題を今回もご用意しました。

②キャリアコンサルティングの役割の理解(全8問)

これらは設問的には、問2~問5の序盤で問われることが多いですから、出鼻をくじかれないように、落ち着いて回答しましょう。

私は連休中は、いくつかロープレ勉強会に協力をさせて頂きながら、労働関連法規、厚生労働省資料を中心に一問一答などを更新していく予定です。

いま、焦りや不安を戦っている方は多いと思いますが、あなたはひとりではありませんよ。

試験まで、ご一緒に。合格を目指して、頑張っていきましょう。

※引き続きの追伸です…(汗)

ご覧になっていたらお問合せフォームからご連絡をお願い致します。

8日9時頃に、育児休業に関する出題内容でお問い合わせを下さった方、回答をお伝えしたいので、引き続き、ご連絡をお待ちしています。

コメントを残す