今日もじっくり、確認しましょう。

おはようございます。

サーバーの件ですが、本日はいつもよりキャパシティを増やしてもらうことができましたので、昨日よりだいぶ良いと思いますが、繋がりにくいこともあるかもしれません。

ご不便をおかけしてしまいましたら、大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日の一問一答は、社会保障制度関係法規からの15問です。

このトピックでは、最も出題されているのが、雇用保険法。

そして介護保険、労災保険、国民年金等が出題されています。社会保障関係は奥が深いですが、あまり深入りせずに概要を確認するにとどめましょう。時間対得点効果が今日は大切ですから、まだ学習できていない内容があれば、それを潰しておきましょう。

第5回試験合格応援企画としてスタートした一問一答問題の提供は、一旦、ここまでとさせていただきます。全範囲での提供とまではいきませんでしたが、あらためて過去問を分析し直したり、資料文献を読み込んだりと、私も勉強になりました。

似たトピックが出題されて皆様の合格のお役に立てれば、それが一番なのですが…。

何が出るかは、神のみぞ知る、です。

まだ、今日はいろいろ確認できます。

不安に押しつぶされそうになったり、焦りそうになったら深呼吸して、落ち着いて。

きっと、大丈夫。応援しています。

社会保障制度関係法規【一問一答】

2件のコメント

  • りんごひめ

    本当にありがとうございます。
    前回は、一点足りず不合格でした。(速報では、ギリギリ合格してました)気持ちの切り替えに時間がかかりましたが、なんとか明日を迎えることが出来ます。
    仕事の合間にこちらで勉強させていただきました。
    受験生の、目線に立っての問題作成で非常に勉強になりました。

    明日、がんばります!
    こんどは、いい報告が出来るといいのですが。

    • cocostudy

      りんごひめさん
      コメントをありがとうございます。
      そうでしたか。前回は大変悔しい思いをされましたね。

      明日の試験でのご健闘、合格を、心よりお祈りいたします。
      落ち着いて、合格得点をかき集めてきてください。
      応援しています!

コメントを残す