第5回過去問解説掲載のご案内

今日は午前中は勉強会に参加してきました。前向きで、真剣で、そして、朗らかな皆さんにお会いすることができました。熱心なその眼差しに、私もエネルギーを頂きました。ありがとうございました。

みなさんの合格を心よりお祈りしています。

さて、第5回試験の全50問の過去問解説を掲載しました。

試験対策に是非お役立てください。

今回の試験問題を再度検証してみると、第4回に比べると、確かに与しやすい問題はありましたが、決して易しいとか、簡単ではありません。合格ラインを超えるためには、たゆまぬ努力、著作や資料の読解、キーワードの整理や問題演習が必要です。

次の試験まで約2ヵ月あります。

今の状況がどうであれ、まだ、誰しも間に合いますので、学習を進めていきましょう。まだ本格的にスタートしていない方は、この連休からスタートしましょう。出典別の出題選択肢数も参考にして、学習を進めていきましょう。

やり始めると、やるべきことは多いものです。

第5回過去問解説のご案内

心より、応援しています。

次は、私的には今回の内容も踏まえて一問一答の拡充を図ります。

2件のコメント

  • 過去問解説、早速のリリースありがとうございました。早速、自身の学習に活用させて頂いております。

    • cocostudy

      くしまさん
      コメントをありがとうございます。
      過去の合格した方からは、過去問を繰り返したことが実力アップにつながったというご意見を複数頂いています。
      合格目指して、頑張っていきましょう。応援しています。

コメントを残す