教材ガイド更新のお知らせ。

三連休の中日。今日は台風の影響で雨の地域が多いと思いますが、台風の進路にあたる地域の皆様は、くれぐれも、お気を付けください。

せっかくの三連休ですが、雨ですので、家でゆっくり休養、そしてじっくり勉強されている方も多いのではないかと思います。

昨日アップした過去問解説にも、既にたくさんの皆様がアクセスしてくださっています。ありがとうございます。

【第5回試験】過去問解説のご案内

過去問攻略は、試験対策の要と言っても過言ではありません。

これまでの合格者の皆様も、過去問は繰り返し解いたという方が多いです。また、出来る論点、出来ない論点を明確にして、今後の学習の指針にするのも良いでしょう。そんな際には、知識習得、知識固めのための参考書等を読み込むのもオススメです。

なお、本日、第5回までの出題傾向を踏まえ、教材ガイドを更新しました。

キャリアコンサルタント試験(学科対策)教材ガイド

今回は、最新の第5回試験の出典情報を掲載するとともに、國分康孝先生の「カウンセリングの技法」の紹介や、出題傾向を踏まえ、他の書籍について、オススメ指数の見直しを行いました。

次の試験までまだ2か月余りあります。焦る必要はありませんから、足りない知識をじっくりと、補いましょう。

応援しています。

コメントを残す