合格体験記(ブログ)のご紹介

この週末は全国的に天気は良くないようですが、ある意味、試験対策日和とも言えますね…。ただ、冷えてきているので風邪など引かないように気をつけましょう。そして、焦らずコツコツと、知識を身に付けていきましょう。

さて、今日は今回の試験で見事合格された方のブログを紹介します。

国家資格キャリアコンサルタント学科試験の合格法

このブログを作成した、すぎもとかおるさんは第4回学科試験で悔しい思いをして、見事、第5回試験でリベンジを果たされました。

なんと、第4回学科試験はわずか一問、足りなかったそうです。(同じ得点の方を、私も何人も知っています。そんな厳しい回でした。)

読んでみるとわかりますが、すぎもとさんは、学科試験対策を念入りにされています。でも、ここまでやっても、まだご不安もあったのだと思います。

試験対策に、終わりはありません。私もいろいろな資格試験を受けてきましたが、いつもその心境になります。すぎもとさんは、当サイトの情報も、隅から隅まで活用して下さったようです。

ブログにも書かれているように、試験対策に王道はありません。

事前の知識、得手不得手は人それぞれ、合格への「勝ちパターン」も人それぞれでもあります。

ただ、この試験の先輩たちがやってきたこと、トライしてきたこと、良かったこと、良くなかったことなど、情報にアンテナを張っておくことも大切です。ご自身に合った学習法を探しながら、合格への道を進んでいきましょう。

是非、すぎもとさんのブログも参考にしてみてください。頑張っていきましょう。

国家資格キャリアコンサルタント学科試験の合格法

http://profile-coaching.com/blog06/

最後になりましたが、すぎもとさん、合格おめでとうございます♪当サイトも念入りにご活用くださり、ありがとうございました。またサイトのご紹介を快諾してくださり、ありがとうございました。

これからはキャリコン同士、切磋琢磨していきましょう。

また、受験した方でブログなどで学習法などを紹介している方、そうした方をご存知の方は、誠にお手数ですが教えてくださると幸いです。

そんな生の皆様の声や体験談をこれからも紹介、発信していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す