みんなで合格☆キャリアコンサルタント試験

一次試験合格しました!

10月30日、第48回CDA資格認定試験(一次試験)の合格通知が届きました。

さくら、咲きました!

ホッ。まだ一次だけど。

応援、ありがとうございました!

過去の合格者の話では、合格者には分厚い封筒がくる、という話もあり、ペラペラのはがきをポストに見つけたときは、「あ、やっちまったかも…」とポスト前でしばし呆然としましたが、ペリペリと糊付けをはがして見ると…。無事の合格通でした。

よかった。合格通知の仕様は変わったようですね。

期間が短いので、二次試験の申込みを忘れずにしないといけません。

2015年10月30日(金)~11月9日(月) 2次試験出願期限

2015年11月30日(月) 受験票発送日

2015年12月19日(土)or20日(日) 2次試験日

そして、気になる情報ですが、合格通知に記載されていた二次試験の受験有効期間が向こう2年となっています。JCDAの試験制度は継続するのでしょうか。引き続きウォッチしておきたい情報です。

ま、それはさておき、なんとか、秋の桜が綺麗に咲いてくれました。

明後日は日本マンパワーさんの二次試験対策の説明会。二次試験対策モードへ突入です!