久々のロープレ。

1月から2月は本業、って、何が本業なんだかよくわかりませんが、てんてこ舞いのため、二次対策の始動が遅くなりましたが、先日はクラスメートと久々にロープレ。

ブログの更新も久しぶりになってしまい、大変失礼しました。

試験までに4日間の練習を予定しています。

次は他のクラスのみなさんに合流させて頂いて練習です。

_shared_img_thumb_TSU98_scbb_TP_V

久しぶりのロープレでしたが、あんまりいろいろ考えると混乱するので、あくまで基本に忠実に。

伝え返し」が不十分だと、CDA主導な質問をしてしまう悪い癖があるので、「伝え返し」を特に意識してやってみました。

意識すると、やっぱり変わりますね。

試験までの練習テーマ

伝え返しを意識的にやってみる。

経験の再現を促してみる。

寄り添う、うん、寄り添う。

これで、次回もいってみます。

             

4件のコメント

  • 匿名

    そうですね。~ていうと?~ということなでしょうか?~っというのは?

  • cocostudy

    コメントありがとうございます(笑)
    それで?はなかなか言えないですけどね。

  • YDK

    バタバタな毎日の中、バタバタと必死に練習してきましたが、「穏やかな落ち着いた気持ち」を持っていないとクライエントの話を集中してきくことができないなぁと、実感しています。
    試験まで一週間、1日に一度、心を穏やかにして過ごしたいと思います。
    がんばりましょう。

  • cocostudy

    YDKさん、こんにちは。そうですね、よくわかります。試験の日は落ち着いて、穏やかな気持ちで。がんばっていきましょう。

cocostudy へ返信する コメントをキャンセル