CDA一次試験、受験してきました!

本日の第48回CDA一次試験を受験のみなさま、おつかれさまでした!

何が出たとか、試験当日はこうした方が良いとか、立正大学の西門は閉まってたとか、これからの試験を受験する方に役立つ情報をいろいろお伝えしたいのですが、今夜はお疲れ様会でヘロヘロ(笑)なので、明日にでもじっくりと。

忘れないように書いておくと…、おいおい…(苦笑)、

記述はライフロール(学生とか職業人などを書かせる)とオペラント条件付け(文章穴埋め)、論述はロジャーズの3つの条件orホランドのRIASEC(スリーレターコード「RIA」の特性)でした。

ロジャーズ、ホランドはそれほど過去の論述では出ていないものの、学習上の定番中の定番が2つ出てきて驚きました。

なんとかなったかなぁ、という手ごたえですが、果たして!

             

コメントを残す