次週はJCDAの面接試験【引き続き合格応援!】

今日で第5回キャリアコンサルタント試験のキャリアコンサルティング協議会における面接試験が終了しました。受験の皆様、お疲れ様でした。まずはゆっくりと、疲れを癒してください。

そして、次の土日はJCDAの面接試験です。そのため、この週末は次週JCDA受験の皆様のロープレ勉強会のお手伝いをさせていただきました。

回を重ねるごとに伝え返しが上手にできるようなっていたり、ご自身の悪い癖を見事に改善克服されている姿などをみて、みなさんの合格を確信しました。

誰しも不安はあるものですが、当日のみなさんはカウンセラーです。自信を持って、おおらかな気持ちで、落ち着いて、クライエントに集中してください。

残暑もほどほどに、涼しげな秋風が吹き抜けるようになってきました。毎日の気温の差がありますので、風邪などひかないよう、この一週間を過ごしましょう。

また、疲労感をためてしまうと、当日に良いカウンセリングはできません。今週はなるべく生活のリズムを安定させましょう。

学科試験とは違い、夜遅くまで準備することもありませんから、週末に向け、身も心も、整えていきましょう。

皆様の合格を心よりお祈りしています。

             

コメントを残す