【2級技能検定】第21回過去問解説の掲載のご案内【完了しました】

技能検定学科解説のご案内

次週、16日は2級技能検定が行われますが、前回21回学科試験の過去問解説を、大変遅ればせながらなのですが、掲載を開始いたしました。

試験超直前の時期での掲載になってしまい、本当に申し訳ございませんが、試験対策にご活用ください。

順次、公開致しますが、完了の折にはまたご案内をさせていただきます。

(追記)6月14日に全問題分が完了しました。ご活用ください。

【技能検定第21回】過去問解説のご案内【会員限定】

過去問解説のページや会員限定教材のページからもリンクしています。

技能検定の学科試験は、国家試験キャリアコンサルタント試験の出題範囲とほぼ同じで、出題傾向も似かよっていますが、レベル感としては、技能検定の学科試験の方が易しめで解きやすい問題が比較的多いです。

そのため、最近の問題は特に、キャリアコンサルタント試験を受験の皆様にも、おすすめしています。良い練習に、知識固めに役立つでしょう。

みん合☆動画を更新しました!

試験に出る数字をピックアップしてお伝えしています。完全失業率や有効求人倍率(全体・正社員)などは覚えてしまった方が問題が解きやすくなります。10分ほどでご覧になることができますから、試験勉強の合間やスキマ時間にご覧ください。

覚えて欲しい数字が、あります。

Goal!を決めましょう。

試験対策、頑張っていきましょう。

応援しています。

             

コメントを残す