合格応援、まだまだ伸びます!&動画を更新しました。

第12回キャリアコンサルタント試験まで、あと2週間となりました。まだまだ、マスターできることはたくさんあります。

皆様の合格力は、まだまだ、まだまだ伸びます。

もう、時間があまりないという方こそ、過去問のヨコ解きを、時間の限りやっていきましょう。過去問を解くことがやっぱりこの試験の王道なのだと思います。焦る気持ちを抑えて、是非、ヨコに、ヨコにと解いていきましょう。タテヨコくんをご活用ください。

まだ2週間もあります。

学習の軌道にどうも乗りきれていない方も、まだまだ、たくさんの問題を解くことができます。今日からでも、解き始めましょう。

これまでの全11回、躊躇せずにどんどん、解きましょう。これまでの合格者の多くが、直前までヨコ解きを繰り返し、苦手を極力減らし、得意を伸ばして、ご自身で対応できる問題を増やして試験に臨んでいます。

また、ヨコ解きが進んでいる方は、時にはジル資料などの参考書を通読してみるのも、これまでに学んだことの再整理につながるでしょう。初めて読んだときとは、印象、手応えが違うのではないでしょうか。

問題を解き進めるなかで、知識が混乱してきてしまうこともあるでしょう。混乱したら落ち着いて改めて整理して、知識とマインドを整えましょう。

さて、今日はみん合☆動画「合格応援!学科試験、ココに気をつけて!」を掲載しました。試験当日、学科試験に落ち着いて取り組み、合格するための気持ちの整え方や、捨て問題への対応についてお話しています。

試験対策学習の合間に是非どうぞ♪

YouTubeでは、他にも試験に役立つ動画を配信しています。

みんなで合格キャリアコンサルタント試験チャンネル

試験に出る数字、などは是非試験までにご覧になってみてください。参考になりましたら、是非、チャンネル登録をお願いします♪

試験対策が順調な方も、遅れを挽回中の方も、気持ち的には一番シンドイ時期かと思いますが、体調管理には気をつけて、今日できることを一つずつ、焦らずにやっていきましょう。

って言っても焦りますよね…(汗)。

落ち着いて、じっくりと。少しの時間でも濃い学びをしましょう。

合格は後からついてきます。

応援しています!

             

コメントを残す