【第19回対策】気になる未出題項目を掲載しました【直前応援】

第19回キャリアコンサルタント試験が、いよいよ近づいてきました。

焦りや不安の気持ちと戦いながら、みなさんご多忙ななかで、今、ラストスパートをかけていることと思います。

過去問演習や出典の確認、間違えた問題の復習、官公庁資料の読み込みなど、学科試験対策は、本当にきりがありません。

想定しうる対策のすべてをやりきる、ということは大変難しいですが、みなさんのベストを尽くしましょう。

まだ出来ます。

そして、毎回のように新たなトピック、未出題項目が出題されますが、それが何なのか。神のみぞ知ることですが、応援企画として、第19回試験で気になることを、(出なかったらホントごめんなさいなのですが)、勇気を出して公開いたします。

楽習ノートプラスのページよりご覧になることができます。

【第19回対策】気になるトピックのまとめと予想問題

まとめのほか、今回は初めての試みとして、気になるトピックに関する四肢択一式の予想問題もご用意しましたので、どうぞご活用ください。

【第19回対策の気になるトピック】

・最低賃金法

・コロナ禍における雇用情勢の変化

・第11次職業能力開発基本計画

・マナパス

・職業実践力育成プログラム(BP)

・しょくばらぼ(職場情報総合サイト)

・キャリア形成サポートセンター

・地域若者サポートステーション

・グッドキャリア企業アワード

・LGBT

・過去には何度か出題されていますが、ご質問の多いトピックとして、職能資格制度と職務調査/職務等級制度と職務分析をピックアップ!

過去最高に気合の入った「気になる」企画になりました。

どうぞご活用ください。

その他、時事的な問題対策は、楽習ノートプラスにまとめや問題をご用意していますのでファイナルチェックにどうぞご活用ください。

楽習ノートプラス

ラストスパート、ファイト!

みんなで合格しましょう。

             

コメントを残す