人事管理及び労務管理の知識Part2の一問一答を掲載しました!

本日2つめの更新、一問一答の人事管理及び労務管理の知識Part2を掲載しました。

具体的には、労働条件(時間や休日、休憩)や賃金、第4回で没問になったものの、初めての出題だった妊産婦への就業制限、そして、育児・介護休業法を中心に作問しています。

過去の出題を中心に、その周辺や気になる項目を出題しましたが、その多くが、条文に根拠のあるものですから、もしも知らないことがあっても、条文のリンクから条文自体を確認し、即、知識の穴埋めをしてしまうことをオススメします。

もう時間はありませんから、開き直って詰め込みましょうね。

人事管理及び労務管理の知識Part2

明日からまたお仕事という方が多いとかと思いますが、頑張っていきましょう。

スキマ時間をひねり出して、読んだテキストは、ちぎって食べちゃう勢いで(あ、いや食べないで)、知識をインプット。一週間で、まだまだ、まだまだ実力は伸びます。

応援しています。

             

コメントを残す