第1回~第7回出題実績表を公開します!

第1回~第4回までの解説の改訂により、これまでよりも、全7回を俯瞰して全体を見るとともに、過去の出題内容の詳細の分析がしやすくなりました。

そして、ひとつの念願だった、キャリアコンサルタント試験出題実績表を作りましたので、是非、試験対策にお役立てください。

昨日の日記でリマインドをしました、キャリアコンサルティング協議会が発表している「キャリアコンサルタント試験の出題範囲」を元に、第1回~第7回の問題数を、出題範囲ごとに集計しました。

これ、ずっとサイトで皆様に公開したかったのですが、やっと、実現できました。回を数え、表れた数値にも説得力が出てきているのかもしれません。今後の試験対策においては、受験者必携資料になるはずです。

そして、その出題実績を過去問攻略にどのように活用していくか?

次、受験する皆様にとっては、それが大事です。

具体的には過去問を回数横断的に、出題範囲ごとに解いてマスターする、「横に解く」方法を、今回提案します。その方法は、下記のURLにて詳しくお伝えしています。

これから試験までの期間。効率よく学科試験対策を行うための一つの方法になるかと思いますので、是非、参考にしてみてください。

下記のページをご覧ください。

キャリアコンサルタント試験出題実績分析

みん合☆プラス会員の方は、この資料も活用し、第1回~第4回の過去問解説もフル活用し、早めに横解きに取り掛かり、「範囲」ごとに一気に得点力まで身につけてしまいましょう。学習が遅れ気味の方も、まだ十分、間に合います。

応援しています!ファイト!

コメントを残す