学科試験から一夜明け…、次は面接試験。

一夜どころか、さらに日付が変わってしまいましたが、学科試験を受験されたすべての皆様、本当にお疲れ様でした。

アンケートへのご回答も一日にして300件を越え、個別のメッセージもたくさん頂き、皆様の頑張ってきた姿を共有させて頂いていること、魂を揺さぶられる想いでじっくりと、読ませて頂いています。様々な状況の中で、皆様の想いを伝えてくださって、本当にありがとうございます。

試験には、どうしても厳しさがあります。ご努力が実った方も、思ったような成果が出なかった方も、その手応えは人それぞれですが、次は、面接試験です。

今日は、いや、昨日になりますが、面接ロープレ勉強会のサポートに参加させて頂きました。私が受験した時もそうでしたが、それぞれの課題、面接試験へのご不安を、肌身で感じてきました。

私もそうでしたから、痛いほど、そのお気持ちはわかるつもりです。

ですから、今週末のJCDA、次の週末の協議会の面接試験での、皆様のご健闘、そして合格を祈ってやみません。ひたむきに頑張ってこられた皆様が、面接試験でベストを尽くされることを、心よりお祈りしています。

ご不安な想いをされているのは、あなただけではありませんよ。でも、私は応援しています。サイトにお越し頂いている皆様の、ご健闘を心よりお祈りしています。

落ち着いて、じっくりと丁寧に。

面接ロープレは私もまだまだで、JCDA等での諸先輩方との勉強会では冷や汗をかくこともしばし…ですので、偉そうなことなど全く言える立場ではありませんが、ひとつ、アドバイスがあるとすれば、面接試験の前日は、できるだけ早めに帰宅され、リラックスしてゆっくりと英気を養ってください。

疲れていたり、寝不足が続いていたりすると、どうしても集中力が途切れがちになってしまうものです。そして、それはクライエントにも伝わってしまい、スムーズなラポール形成に繋がりません。

今週来週は体調管理にはくれぐれもお気をつけて、学科試験対策の疲れが溜まってしまっている方は、少しでもそれを癒していきましょう。

なお、試験お疲れ様でした!アンケートは協議会の試験が終わった後の11日(月)まで受け付けています。お時間のあるときに、ご回答いただけますと幸いです。皆様からのご意見は、このサイトの宝物です。結果の共有は、第8回全日程終了後に行います。

引き続き、皆様を応援しています。

コメントを残す