JCDA面接応援とアンケート結果や過去問解説の公開について。

協議会での面接試験を受験の皆様、お疲れ様でした。面接試験の自己評価はなかなか難しいですから、一度はきちんと振り返っておくことも大切ですが、あとは結果を待ちましょう。

さて、私は学科試験が終ってから、先週から今週にかけ、面接試験対策の勉強会への参加が毎日のように続いていましたが、昨日で終了しました。お招き頂いた各クラスの皆さん、ありがとうございました。勉強会に参加することは私にとっても、勉強になりました。

週末のJCDA面接試験の皆様、落ち着いて頑張っていきましょう。

面接にウルトラCは要りません。基本に忠実に、特に『伝え返し』を意識してクライエントに寄り添いましょう。テクニックを多用する必要はありません。じっくりとクラエイントの声に耳を傾けましょう。合格は後からついてきます。

ご自身を信じて、丁寧にクライエントに集中してください。

皆様の合格を、心よりお祈りしています。

そして、解答速報のページで募集しているアンケートですが、既に700名を超える皆様から回答を頂いています。本当にありがとうございます。今回の学科試験のレベル感、難易度が浮き彫りになってきています。また様々なご意見を頂戴しています。

そうした皆様から頂いたアンケート結果の集計結果や第11回試験の過去問解説は、10日の第11回試験の全日程終了後より順次公開いたします。

第11回過去問解説は来週一週間にわたり順次公開開始しますが、併せて第8回過去問解説につきましては、3月15日までを持ちまして無料公開を終了し、16日より会員限定公開に移行いたしますので、ご注意ください。

なお、アンケートは現在も募集しています(10日18時まで)。

まだお答え頂いていない方は是非ご協力ください。

どうぞよろしくお願いします。

試験お疲れ様でした!アンケート

最後になりましたが、JCDA面接受験のみなさん、応援しています!

ファイト!!

コメントを残す