みん合☆クイズ「カウンセリングの技能・知識編」を公開しました!

大好評!キャリア理論家編に続く第2弾!

みん合☆クイズ「この人、誰でしょう?」のカウンセリングの理論と知識15人の理論家編を作成しましたので、試験対策終盤のファイナルチェックにご活用ください。

みん合☆テキスト&問題集に掲載している13名のカウンセリングの理論や療法の関する理論家や専門家のほか、前回試験でも問われた2名の日本人精神療法家を含め、15名の特徴を確認することができます。

4分半ほどで確認できますから、移動時間や隙間時間にご覧ください。

カウンセリングの技能・知識からの出題では、キーワードと人名の組み合わせを問う問題がよく出題されています。できる対策をしておきましょう。

今のところ予定通りの開催予定です。

みなさん気になっていることと思いますが、コロナウイルスの流行による試験への影響について、両登録試験機関から先日、発表がありました。

今のところ「予定通り実施」の予定ですが、情勢の変化や感染予防対策の強化により変更の可能性もあります。また、マスク着用などの注意点も掲載されています。

詳しくは、下記の登録試験機関ホームページでご確認ください。

キャリアコンサルティング協議会

日本キャリア開発協会(JCDA)

なんだか落ち着きませんね。

でも、今後の展開は誰にも予測はできませんから、淡々と、できる準備を進めていきましょう。焦る気持ちを抑えながら、寸暇を惜しんで頑張っていきましょう。

応援しています。

Youtube:みんなで合格☆キャリアコンサルタント試験チャンネル

キャリアに関する20人の理論家編もどうぞ♪

             

2件のコメント

  • 6月受験合格目指す受験生です。よろしくお願いします

    • cocostudy

      細川さん

      コメントをありがとうございます。
      まだ試験までは時間はありますが、じっくりと、徐々に始めていきましょう。
      何かありましたら、お気軽にお声をお寄せください。

コメントを残す