第23回2級学科試験の過去問解説の掲載開始のご案内【会員限定】

昨年12月に行われた第23回キャリアコンサルティング技能検定2級の学科試験の過去問解説の掲載を開始しました(みん合☆プラス会員限定公開)。

過去問解説のページ

掲載まで時間を要してしまい、大変申し訳ございませんでした。順次掲載しており、ただいま20問まで掲載しています。全問掲載まで、誠に恐れ入りますが、もう少々お待ちください。明日29日にはすべて掲載できる見込みです。

2/29追記:全問分の掲載が完了しました。

第23回はなかなか良問揃いで、国家試験ではしばらく出ていない、あまり出題のない、手ごわい問題も中にはありましたので、力試しに是非ご活用ください。

2級技能検定出題範囲は国家試験とほぼ同様で、試験形式は4肢択一で同様です。レベル感も国家試験と似ています。問題用紙と正答は、キャリアコンサルティング協議会のホームページよりご入手ください。

キャリアコンサルティング協議会

ラストスパート、頑張っていきましょう。

最後になりましたが、なんだか落ち着かない日々が続いていますね。各地でとても心配な事象が発生しています。

全国どこのエリアも、もはや他人事ではありませんが、先ほど、北海道では緊急事態宣言が発令されました。このような状況変化を受けて、登録試験機関からもおそらくは何らかの発表があると思いますが、みなさま、くれぐれも感染防止にお気をつけて週末をお過ごしください。

いつもとは違う、試験直前の時期を迎えていますが、私の出来る支援を続けます。

応援しています。

追記:この記事を書いた直後に、登録試験機関より試験について、予定通り実施する旨が発表されました(2/28の日付のお知らせ)。ただ、引き続き予断を許さない状況と思いますので、登録試験機関のサイトは随時確認しましょう。当サイトでも随時共有いたします。

キャリアコンサルティング協議会

日本キャリア開発協会(JCDA)

             

コメントを残す