【気になるトピック】教育訓練給付金の拡充【令和元年追加】

おはようございます。

決戦はいよいよ明日…。

まだ伸びます。

この試験では、試験開始のその時まで実力は伸びます。

まだ不十分と感じている方は、焦る気持ちをグッとこらえて、一問でも多く、1トピックでも多く、ひとつでも多くのことを確認しましょう。

合格は後からついてきますから、頑張って!

さて、超直前で恐縮なのですが、気になるトピックとして、教育訓練給付金のまとめを作成しました。

どうして気になるかというと、実は給付金、昨年、令和元年10月に新しい給付金が加わっていまして、なんと、12月の2級技能検定に出題されました(第23回問33)。

試験の法令基準日は4月とはいうものの、制度や施策についてはそれ以降の新しいものも出題されることがありますので念のため。

出るか出ないかは神のみぞ知りますが、知っていればスムーズに解けますので。

出なかったらごめんなさい。ご容赦を。

新たに加わったのは、「特定一般教育訓練給付金」です。

これまでの「一般教育訓練給付金」、「専門実践教育訓練給付金」のちょうど真ん中にあたるような給付内容です。

支給の手厚さを表すと…、「一般<特定一般<専門実践」です。

支給額、支給条件に注目してご確認ください。

それでは、ラストスパート、頑張って!

今日も伴走します。

楽習ノートプラスへ(どなたでもご覧になれます)

【お知らせ】

みん合☆プラス会員(14回3月対策)の第15回6月対策への無料延長について、たくさんのお申込みをありがとうございます。

会員登録(延長)の連絡は、3月9日以降に順次行いますので、もうしばらくお待ちください。受付は随時行っていますので、試験後でも大丈夫ですし、試験受験の有無は問いません。また、6月の2級技能検定を受験予定の方は是非ご活用ください。

詳しくはこちらのページでご確認ください。どうぞよろしくお願いします。

             

コメントを残す