【新傾向対策】未出題のキーワード等をピックアップしてみました。

第15回キャリアコンサルタント試験まで、あと6日。

今日は、先日過去問解説が完成した、1級技能検定第9回学科試験問題から、国家試験では未出題ながらも、すぐに出題されても不思議ではないトピックについて、用語や資料のまとめを作成しました。

何が出題されるかは神のみぞ知りますが、もしもの出題の際には参考になるはずですから、移動時間や、いや、当日の試験会場までの移動時間でも良いですから、是非、一読をしてみてください。楽習ノートプラスのページに掲載しています。どなたでもご覧になれます。

【新傾向対策】未出題のキーワードをピックアップ!

今回、まとめを掲載した用語や官公庁資料は以下になります。

・アドボカシー

・地域若者サポートステーション

・パパママ育休プラス

・育児・介護休業法における要介護状態

・令和元年中における自殺の状況(厚生労働省・警察庁)

アドボカシーは、社会正義というキーワードでは第9回で出題されましたが、アドボカシーという言葉自体は未出題です。サポステやパパママ育休プラスは意外にもまだ出題されたことはありません。

学科試験対策は、最後の追い込みも効果的ですから、まだ試験対策学習が十分に終わっていない方は、諦めずに、粘り強く頑張ってほしいのですが、栄養と休養もしっかりと摂って、心身を整えていきましょう。

ファイト!

応援しています。

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、技能検定(2級第18回~第23回+1級第9回)の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

第16回試験対策の会員募集は第15回試験当日の11月1日から行います。次回試験対策の方や、技能検定を受験する方はどうぞご検討ください。

みん合☆プラス会員のご案内

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す