21年3月試験(第16回)合格目標の皆様へのご案内

本日は各地で第15回キャリアコンサルタント試験の学科試験、論述試験が行われました。受験された皆様の合格を、心よりお祈りしています。

このところたくさんのお問合せを頂いておりましたが、次回が試験目標の皆様へ、みん合☆プラス会員募集のご案内をいたします。お待たせいたしました。本日11月1日より募集開始です。

どのくらい前から学習をスタートしているのか?

次の第16回試験(2021年3月7日)まであと何日かというと、あと126日です。

果たしてこれまでの受験生の学習期間はどのくらいだったのか?学習期間に関するアンケートを前回の14回試験直後に行いましたのでご覧ください。

第14回試験アンケート結果を共有します【学習期間編】

第14回(3月)の受験生で最も多かったのは、3ヶ月以上6ヶ月未満でした。

まだ4ヶ月ほどあり、焦る必要はありませんが、何かとご多忙な年末年始を挟む試験準備期間となりますから、実質的には3ヶ月程度とみてもよいかもしれませんから、早めにスタートした方が良いでしょう。年明けに焦る方は、例年たくさんいらっしゃいます。

では、何からはじめるか?

学習スタートにあたっては、スタートページをご用意していますので、これから学習をスタートする方は是非ご覧ください。

みん合☆では、学科試験対策は過去問対策が最も大切だと考えています。

公開されている3回分の過去問のみならず、それ以前の過去問や、出題範囲や傾向がよく似ている技能検定2級(1級)の過去問の出題内容、傾向、出典等を検証し、知識を身につけることは試験対策の柱といえるでしょう。

過去問を軸とした学習には、是非、みん合☆プラス会員をご検討ください。

3月(第16回)試験対策のみん合☆プラス会員は、本日11月1日よりお申込みを開始していますので、次回合格目標の方は、是非ご検討ください。

なお、「学科試験テキスト&問題集」は現在在庫僅少で、ただいま増刷をしており、11月上旬に完成いたします。書籍セットを11月8日までにお申込みの場合には、11月9日に一斉発送いたします。追記:予定通り一斉発送いたしました。

少しお待たせいたしますが、あらかじめご了承ください。

なお、改訂版につきましては、2021年3月中旬頃(16回試験後)の刊行を予定していますので、3月(16回)試験対策には、現行版をご活用ください。

プラス会員への入会につきましては、詳しくは下記をクリックしてご覧ください。

試験合格まで伴走いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

15回対策会員期限は12月15日まで

11月(第15回)試験対策会員の会員期限は、2020年12月15日までとなります。本日以降も、そのまま会員限定公開ページをご覧になることができます。引き続き、復習や技能検定対策などにご活用ください。

次回試験対策への延長を希望される場合には、こちらをご覧ください。

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す