第15回過去問解説【問1~問5】を掲載しました。

学科試験より2日経ちましたが、今日の祝日はお休みだった方はリフレッシュできましたか。今日がお仕事だった方、一昨日の試験内容にモヤっとしている方も、面接試験に向け、今週は是非、心の中の空気を入れ替えましょう。

心身の疲れを癒しましょう。

今週末に面接試験という方も多いと思いますが、面接試験に挑戦するにあたっては、ご自身の心身がなるべく、穏やかで安定した状態や、いわゆる「自己一致」した状態でいたいものです。これは日頃のコンサルティングの実務でも同じことが言えます。

今週は特に意識して、休養と栄養をたっぷり摂って、疲労を回復し、面接試験に向けて心と体を整えていきましょう。気力を充実させていきましょう。

たくさんのお声をありがとうございます!

サイトのコメント欄や、お問合せフォーム、プラス会員のマイページ、メール、Twitter等々から、試験後のメッセージを、本当にたくさんのみなさんから頂いています。本当にありがとうございます。

また、アンケートへのご協力をありがとうございます。

試験後2日にして、過去最高人数の方からのご回答を頂いています。受験経験者からのお声は、今後受験するみなさんの羅針盤、試験対策情報の宝庫と言えます。引き続き、ご協力をお願いをしていますので、まだの方は是非、よろしくお願いします。

試験お疲れさまでした!アンケート

過去問解説の掲載を開始しました。

いつもより速いような気がしますが…(苦笑)、過去問解説の掲載をスタートしました。

今後10日程度かけて順次掲載する予定ですので、全問掲載してからのご確認でももちろん構いませんが、受験した方は復習に、これから受験する方はどんな問題が出題されるのかの確認、トピックの整理、出典資料の参照、知識の定着など、試験対策にご活用ください。

【第15回試験】過去問解説のご案内

追記:問15までを掲載しました。(11月7日現在)

傾向分析や出題ランキングなどは、今後随時お伝えいたしますので、どうぞご期待ください。なお、最新問題の問題用紙と正答は、登録試験機関のホームページからダウンロードすることができます。

キャリアコンサルティング協議会

日本キャリア開発協会

なお、第12回の過去問解説は、第15回過去問解説を全問分掲載をしましたら、みん合☆プラス会員限定公開へ移行いたしますので、あらかじめご了承ください。

次回試験対策の方へのご案内

次回の第16回試験対策のみん合☆プラス会員には、早速たくさんのお申込いただいています。誠にありがとうございます。

ご案内のとおり、書籍の「学科試験テキスト&問題集」は現在在庫僅少のため、ただいま増刷(第3刷)をしており、もう間もなく完成します。

みん合☆プラス会員の書籍セットを11月8日までにお申込みの場合には、11月9日に一斉発送いたします。追記:予定通り、一斉発送いたしました。

なお、車などでいうフルモデルチェンジにあたる、改訂版の刊行につきましては、2021年3月中旬頃(16回試験後)の刊行を予定しています。そのため、3月(16回)試験対策には、現行版をご活用ください。

プラス会員への入会につきましては、詳しくは下記をクリックしてご覧ください。

試験合格まで伴走いたしますので、どうぞご検討ください。

ご不明な点などございましたら、下記のお問合せよりお伝えください。

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す