第17回(2021年6月)試験合格目標の皆様へのご案内

本日は各地で第16回キャリアコンサルタント試験の学科試験、論述試験が行われています。受験の皆様のご健闘と、合格を心よりお祈りしています。お昼休みはリラックスしましょう。そして午後の論述試験は問題の指示と制限時間に気を付けましょう。逐語はじっくりと読みましょう。

さて、最近は第17回(6月)試験対策の方からのご相談やご質問を多く頂くようになりましたが、次回試験目標の皆様へ、「学科試験対策書籍の改訂版」と、「みん合☆プラス会員募集」のご案内をさせて頂きます。

みん合☆プラス会員の募集は本日よりスタートしました。

どのくらい前から受験生は学習をスタートしているのか?

次の第17回試験(2021年6月27日)まであと何日かというと、あと112日です。

果たしてこれまでの受験生の学習期間はどのくらいだったのか?学習期間に関するアンケートを前回の15回試験後に行いましたのでご覧ください。

第15回試験アンケート結果を共有します【難易度/自己採点/学習期間編】より

第15回、第14回の受験生で最も多かったのは、3ヶ月以上6ヶ月未満でした。

あと4ヶ月弱ありますので、まだ焦る必要はありませんが、何かとバタバタな年度末から年度始めを迎える時期ですから、実質的には3ヶ月程度とみてもよいかもしれません。

特にキャリアコンサルタント試験合格を目指すみなさんは、何かと年度末や、新人が入社する年度初めがお忙しい、人事系のお仕事の方も多いですし。

思い立ったら、早めスタートが吉です。

ゴールデンウイークまで未着手で持ち越してしまいますと、だいぶ忙しい試験対策になってしまいます。

では、何からはじめるか?

みん合☆では、学科試験対策は過去問対策が最も大切だと考えています。

学習スタートにあたっては、スタートページをご用意していますので、これから学習をスタートする方は是非ご覧ください。

公開されている3回分の過去問のみならず、それ以前の過去問や、出題範囲や傾向がよく似ている技能検定2級(1級)の過去問の出題内容、傾向、出典等を検証し、知識を身につけることは試験対策の柱といえるでしょう。

過去問を軸とした学習には、是非、みん合☆プラス会員をご検討ください。

なお、第17回(6月)試験対策のみん合☆プラス会員は、本日3月7日よりお申込みを開始していますので、次回合格目標の方は、是非ご検討ください。

また、「学科試験テキスト&問題集」は第2版(改訂版)が3月17日より全国書店やAmazonなどのネット書店で販売開始予定なのですが、みん合☆プラス会員とのセットでのお申込は当サイトでのみ、受け付けています。

プラス会員の書籍セットを3月14日(日)までにお申込みの場合には、3月15日(月)にみん合から一斉発送いたします。そのため、Amazonなどよりも、少しですが早く入手することができます。Amazonでご予約の場合にはこちらからご予約ください。

第2版(改訂版)の主な変更点

・2020年度からの新しい出題範囲表に基づいた内容と掲載順序を変更しています。第15回からの出題順序にぴったりと対応した内容にしています。

・第15回試験までの出題傾向に基づき、まとめと問題(一問一答)を全て見直し、加筆修正をしています。

・能力開発基本調査や、労働力調査などの統計調査のデータなどを更新しています。

・労働時間等設定改善法などの新規の掲載や、教育訓練給付金や介護休暇の拡充、さらには2021年からの障がい者の法定雇用率の変更など、2021年度からの出題が予想される内容を新たに掲載しています。

・模擬試験問題を改訂しています。

3月15日の一斉発送まで少々お待たせいたしますが、書籍のセットは価格的にも大変お得ですので、ご検討ください。なお、プラス会員への入会につきましては、詳しくは下記をご確認ください。

16回対策会員の期限は4月16日まで

現在の第16回(3月)試験対策会員の会員期限は、合格発表のある、2021年4月16日までとなります。

本日以降もそのまま会員限定公開ページをご覧になることができますが、次回試験対策への延長を希望される場合には、こちらをご覧ください。

かつて会員の方で、6月の2級技能検定を目指す方も延長が適用され特別価格で受講することができます。

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す