「外国人雇用状況」の届出状況まとめのまとめを公開しました。

 第20回キャリアコンサルタント試験まで、あと36日。第28回2級キャリアコンサルティング技能検定まで、あと15日と両試験が迫ってきましたが、ちょっと気になるトピック、外国人雇用状況について、まとめ編と問題編を公開しました。

「外国人雇用状況」の届出状況まとめのまとめ

楽習ノートプラスの内容を最新版に改訂しました。

「外国人雇用状況」の届出状況まとめ【まとめ編】

≪会員限定≫「外国人雇用状況」の届出状況まとめ【問題編】

そして、今回は初めての試みとして、さらに動画としてもご用意しています。

キャリアコンサルタント試験を受験の皆様は、ご多忙な方がとても多い印象があります。移動中やスキマ時間にさくっと確認ができるよう、動画版を作成しました。ご好評のようでしたら、こうした内容のまとめ動画を続々と公開していきます。

外国人雇用者数について令和2年や令和3年に増えているのか減っているのか、というと、増えており2年連続で過去最高を更新しています。

もちろん、新型コロナウイルス感染症の流行による入稿制限などで、伸び率は大幅に低下しているのですが、わずかながら令和3年も増加しています。

また、国別の1位は、かつては中国が独走状態でしたが、今は違います。

どこどこ?

気になる方はぜひどうぞ♪

「外国人雇用状況」の届出状況まとめ【まとめ編】

次回に出題されるかどうかは神のみぞ知りますが、外国人雇用、外国人労働者については、今後は定番の出題内容になっていくのではないかと予想しています。

先週の録って出し動画

試験に出た参考書ランキング。最も出題されている参考書はどれなのか?また、参考書の効果的な(大変じゃない)活用法を紹介しています。

試験対策の合間にご覧ください。

国家試験対策の方も、2級対策の方も、一緒に頑張っていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、試験傾向が非常によく似ている2級技能検定や1級技能検定の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

学科試験対策のお伴に、是非ご検討ください。テキスト&問題集をお持ちでない方には、お得な書籍セットのコースもございます。

みん合☆プラス会員のご案内

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す