ラストスパート、応援しています!

第21回キャリアコンサルタント試験まで、あと一週間。

試験直前の緊張感や不安感、高揚感など、様々な気持ちに包まれていることと思いますが、まだまだやれることはたくさんあります。知識を新たにインプットしたり、問題のクセに慣れてきて、解くコツに気づいたり、合格力を高めることができます。

諦めずに積み重ねていきましょう。日々、合格への距離が縮まっているはずです。

さて、直前企画などについて、皆様に行き届いていないことがありましたらいけませんので、あらためてお知らせします。

第21回対策みん合☆総仕上げ模試を公開しています!

本試験形式の50問の模擬試験を公開しています。

第20回対策の模擬試験(総仕上げ問題集に掲載の模擬問題)とは全く別のオリジナルの新たに作成した問題です。

なお、公開当初(10月24日)から、10月27日午前7時頃まで公開していた当初の問題用紙の問42の選択肢2については、厚生労働省編職業分類の改訂のため、没問題として、他の選択肢に変更していますので、ご注意ください。

ご指摘してくださった方には、心より感謝しています。ありがとうございました。

厚生労働省編職業分類から細分類が原則廃止になったことは、試験対策的にも、是非インプットをしておいてください。

改定の内容や修正後の問題用紙、解説などは、次のページからご覧ください。また、解説では動画もご用意しています(全50問分完了)。

また、得点のアンケートを行っていますので、是非ご協力ください。

第21回対策「みん合☆総仕上げ模試」

あくまで模擬試験ですから、解けなかった問題は、試験日までの「伸びしろ」にほかなりません。同じような内容が出題された場合には落ち着いて対応ができるよう、間違えた問題や、知識があいまいだった問題を中心によくご確認ください。

アセスメントツールの出題ランキング&まとめ&ヨコ解きリンクを更新しました!

試験直前に確認しておきたい内容というと、第1回試験以外では毎回出題されている、アセスメントツールに関する知識です。これまでに出題されたアセスメントツールは、全11種類。そのうち、よく出題されているのは6種類です。

それらのランキングと、内容のまとめ、ヨコ解きリンクをまとめたページについて、第20回試験の内容を反映して更新しました。

アセスメントツールの出題ランキング&まとめ&ヨコ解きリンク

アセスメントツール対策がまだの方はご活用ください。

1級第11回過去問解説の公開をスタートしました!

1級受験の皆様には、大変お待たせをしてしまっており、本当に申し訳ございません。まだ最初の5問ですが、よく内容を調べた上で、なるべく早く公開できるようにいたします。順次公開しますので、どうぞご活用ください。

【技能検定1級第11回】過去問解説のご案内【会員限定】

なかなか骨のある問題が多いですね、1級はやはり…。

恒例の気になる…は。

第21回の気になる…を現在ピックアップしています。今週水曜日か木曜日くらいには公開できるように頑張ります。

追記:11/3公開しました!

【第21回対策】気になるトピックのまとめと動画

とまぁ、私もバタバタしていますが、一つずつ、仕上げていきます。

本日は、最近のサイトの更新内容をお知らせいたしました。

共に駆け抜けていきましょう。

大丈夫です。

応援しています。

             

コメントを残す