第22回対策スタートUPセミナー(動画)を公開しました!

2023年3月5日に行われる、第22回キャリアコンサルタント試験まで、あと70日となりました。

学科試験対策は2か月前からスタートが大きな目安になります。まだ本格的な学科試験対策を始めていない方は、この年末からスタートしましょう。

スタートの際に気をつけて欲しい点や、過去問基点の具体的な学習方法について、スタートUPセミナーとして動画で説明をしています。

前編のマインドセット編では、学科試験の難易度や、学習期間別の合格率、出題範囲表を合格への地図として活用する方法などをお伝えしています。

後編の過去問攻略法編では、みん合でおすすめしている、過去問の「ヨコ解き」の方法や、どのくらいの過去問を解いておけば良いのかをお伝えしています。

また、問題を解く際にはケアレスミスを防ぐことはもちろんのこと、問題文、選択肢のクセがあるものがあります。第21回試験の内容を例として、問題の解き方についてお伝えしています。

本格スタートの際や、対策方法がまだ確立していない方はぜひご覧になりまして、学習法を安定させていきましょう。学習法が定着している方は、やはり強いです。

もちろん、ご相談などがありましたら、ご遠慮なくお伝え下さい。

受験申請の締切が迫る!

第22回キャリアコンサルタント試験の受験申請は既に始まっており、JCDAでは年内の12月26日(月)までです。もしもまだの方がいましたら、急いでください。

なお、キャリアコンサルティング協議会は1月6日(金)までとなります。

試験対策がまだでも、申込みはしておきましょう。申込みを済ませてから、本格的な試験対策をスタートさせる方は多いですから、諦めてはいけませんよ。

まだの方はぜひ、今日から本格スタートしましょう。

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、試験傾向がよく似ている2級技能検定や1級技能検定の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

学科試験対策のお伴に、是非ご検討ください。テキスト&問題集や総仕上げ問題集をお持ちでない方には、大変お得な書籍セットのコースもございます。

みん合☆プラス会員のご案内

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す