アセスメント、概ね終わったのですが…。

今夜はアセスメントの学習。問題を解いていると、アセスメントは割と細かいところまで(主観ですが)出題可能性はあるようで、まとめは難航しました、が、フォーマル・アセスメントまでは終わっています。明日、というか今日、インフォーマル・アセスメントをまとめます。

フォーマル・アセスメントの一覧表的なものを作るには、テキストの元情報が各項目整理されていると良いのですが、そうは問屋はおろさず…。苦心して2種類ずつWEBの楽習ページでは並べてみました。(ま、そもそも、前に作っておけばよかったんですけどね…)スマホ等で表が見づらかったらごめんなさい。

今日は仕事を終えて、テキスト読んで問題解いて楽習ノートまとめて、気づいたら2時です。って、この時間の使い方。あと11日ならではです…。

ところで、テキストの熟読(たまに意識が飛びながら)を繰り返していると3巡目くらいに「おぉ!こんなところに、こんなことが書いてあったのか!」となぜか見えてくるものがありますが、このテキストの味わい深さというか、なんというか…。

回を重ねるごとに読むスピードはあがっているはずですが、あと11日でテキスト何巡したら「え?そんなこと書いてあったっけ?」現象とバイバイできるんだろう…。

苦戦中。明日も頑張ります。

             

コメントを残す