第49回CDA資格認定試験二次試験合格発表!

本日、第49回CDA資格認定試験二次試験の合格発表がありました。

といっても、結果がポストに届くのは明日と思われます…(汗)

_shared_img_thumb_PAK86_atarasiiharu15090738_TP_V

【第49回二次試験結果】

受験者数1,563名 合格者数647名 合格率41.3%

日本キャリア開発協会ホームページより

受験者数はやはり多かったですね。

これまでの二次試験の受験者数は、毎回1,000人前後だったのですが、今回はなんと、1,563名。国家資格化前の影響でしょう。

気になる合格率は前回、前々回よりも少しだけ高かったものの、41.3%と引き続き低めの数字になりました。

受かりたい…。

なお、過去の合格率は日本キャリア開発協会のサイトでご覧になれます。

昔は良かったなぁ、などと言いたくもなりますが…、そんなことを言ってもはじまりません(笑)

今を生きてますんで!

ドキドキ…。

皆様の合格をお祈りしています!ま、ま、私も。

明日は終日、簿記を教える仕事で外出のため、届いた結果を知るのは帰宅後になりそうです。あー、知りたいけど…、うん、知りたい。

             

コメントを残す