キャリコンサーチに登録してみました。

国家資格キャリコンサルタントのWebサイトにキャリコンサーチなる機能が実装されました。キャリアコンサルタントの検索機能です。

キャリコンサーチ

cariconsearch

必要な情報や自己PR等を入力し情報を登録し、その翌日には掲載されていました。掲載は無料ですし、キャリコンとしての仕事を求めている方は、掲載しておいて損はないのではないでしょうか。

全体的にお仕事大歓迎!の前のめりな自己PRですが、対応エリアは考えてしまいます。ご要望があれば基本的に全国どこへでも行きますが、遠隔地では交通費もかかり、それがお客様の負担増につながりますし、実際に頻繁に駆けつけることは難しくなります。で、関東一円と車で移動がしやすい静岡県、山梨県と、妻の実家があり土地勘もあり寝るところもある(笑)広島県にしてみました。

さて、第1回キャリアコンサルタント試験まであと1週間です。私は1週間前の土日は、ひたすらキーワードを書き出して、正誤問題や論述(今とは違う内容ですが)対策をしていました。

WEB答練や養成機関から配布されているテストなどを繰り返し、弱点を補強されると良いと思います。ラストスパート、応援しています。

直前期は落ち着きませんが、ひたすら問題やテキスト読みを繰り返すのが、逆に時間を忘れて落ち着きますし、試験対策にももちろんプラスです。頑張っていきましょう。

bsPAK56_daruma20140208

コメントを残す