相談過程全体の進行の管理に関する技能・知識の一問一答を掲載しました!

第6回キャリアコンサルタント試験まであと1ヵ月となりました。

いや、まだ1ヵ月もあります。

1ヵ月でたくさんのことを学び、マスターすることができるはずです。

ここまで順調な方はそのペースでコツコツいきましょう。そして、ぶっちゃけ、順調ではない(汗)、という方はペースを上げて頑張っていきましょう。ここからの期間はサボったら、ダメですよ。手遅れになっちゃいます。

寸暇を惜しんで、ガチで取り組んでいきましょう。

そして、合格しましょう。応援しています。

私も引き続き、一問一答等の合格対策のコンテンツを作っていきます。

さて、今日の一問一答は、第4科目の①-4)相談過程全体の進行の管理に関する技能・知識からの7問です。過去には第1回~第3回まで大問で各1問出題されている内容です。

なんだか難しそうな項目名ですが、選択肢の多くは、カウンセラーの基本的態度に立って考えれば比較的易しく、正答を導き出せるものばかりです。

ただ一部、木村先生の著書を見ておいた方が良いものもありますので(その方が自信を持って答えられます)、木村先生のP225を読んでおきましょう。

是非、一問一答にもトライしてみてください。

みん合☆一問一答(第4科目)

コメントを残す