第5科目の一問一答を掲載しました!

11月に入り、サイトにお越し下さる方も一層増えてきました。

無機質と思われがちなネットの世界ではありますが、その熱気、皆様の合格への想いが、伝わってきます。みなさんの力になりたい、そんな想いで今夜も頑張ってます、私も。皆さんも、一人ではないですからね。合格目指して、頑張っていきましょう。

さてさて、あらためて過去問を確認してみましたが、やはり第5科目は出題数が少ないため、対策問題もあまり多くはありませんが、第5科目の一問一答の掲載が完了しました。

再度確認してみたところ、この科目からは、概ね2問(問47,48)が毎回出題されます。そして、いずれも過去問解説での☆マーク問題(絶対取りたい問題)です。

常識的なアプローチでも正答を導き出すことが出来る選択肢が多いですが、直近3回の過去問やこちらの一問一答で確認してみてください。

一切、暗記も要りませんから、安心してください。

なお、参考文献として目立ったソースとしては、キャリアコンサルタント倫理綱領があげられます。この資料は既に確認済の方も多いかもしれませんが、まだ未確認の方は、ササッと読めますので、通勤時間などに目を通してしまいましょう。

キャリアコンサルタント倫理綱領(PDF)

スマホでも見られますから、ササッと学習できてしまうことは、早めに片付けてしましょうね。そして、学科試験に向けての不安の種を一つずつ減らしていきましょう。

なお、一問一答につきましては、これにて一旦完了しました。

数えてみたら全部で504問っす!

多いんだか、少ないんだかよくわかりませんが(苦笑)、引き続き、過去問や出典著書をベースとした問題作りなどは続ける予定ですので、おそらく増えますが、その際には随時お伝えします。

試験までの間、もちろん伴走していきますので、ご意見、ご要望などもありましたら、お伝え頂けますと嬉しいです。

それでは、試験対策を引き続き頑張っていきましょう。

私も、頑張ります。

みん合☆一問一答(第5科目)

コメントを残す