一問一答をブラッシュアップ!問題を追加しました【第1科目】

秋晴れの綺麗な空と雲に包まれた一日でしたが、試験前の貴重な休日。遊びに行くのをグッとガマンして、試験勉強に励まれた方も多いのではないかと思います。

あともうひと頑張りです。

試験はきっと、努力を裏切りません。諦めずに日々知識を確認しましょう。

さて、一問一答が一応一通り完了しましたが、問題を追加の必要がないか、これまでの過去問5回分を再度見返しています。

そして、極めて類似した出題傾向のキャリアコンサルティング技能士2級の学科試験の過去問題をじっくりと精査しながら、当サイトのコンテンツで穴になっている箇所が無いかと確認しています。

既に被っている出題内容も当然ありますので、漏れがないかの確認をしています。

具体的にはまた詳述したいと思うのですが、技能士2級学科とキャリコン学科では、ホント、そっくりな問題が出題されています。

ホント、ビックリな類似した問題もあります…(汗)。

そのため技能士2級(学科)も含め、一問一答の問題を見返し、随時問題の追加を行い、試験までの残りの期間に、当サイトでの試験対策の穴がもしあれば、少しでもそれを減らしていくことで、皆様のお力になりたいと考えています。

なお、今日実施したのは、第1科目の一問一答の見直しです。

みん合☆一問一答(第1科目)

①で3問、②と③では2問を追加しました。これまでの問題の末尾に追加し、追加問題にはNewマークを付しています。

以前に第1科目の一問一答のトライがお済みの方も、是非、追加問題で知識をご確認ください。

なお、引き続き、第2科目についても、技能士学科試験を精査して参考になる出題トピックがあれば、問題の追加を随時行います。

日々の日記でもお伝えしますので、是非、試験前のラストスパートにご活用ください。

ラストスパート、頑張っていきましょう!

みん合☆一問一答(第1科目)

             

コメントを残す