【働き方改革実行計画】楽習ノートプラスを更新しました。

この三連休は、第7回試験に向けた学科試験対策や、面接対策のロープレなど試験対策全開モードで3日間を過ごされた方も多いことと思いますが、当サイトのアクセス数も非常に多く、この三連休はこれまでの試験の直前一週間前のようなアクセス数になりました。当サイトを試験対策に活用して頂き、本当にありがとうございます。

みなさんは、ひとりではないですよ。この試験は幸い、相対評価の競争試験ではありませんから、サイトにご来場のみんなで一緒に、合格してしまいましょうね。

私も何か皆さんのお手伝いができないかと、過去問や資料などと睨めっこをしてみたところ、気になる資料を見つけましたので、早速、確認問題のページを作ってみました。

ここ数日、キャリコン試験と出題傾向が類似している、2級キャリアコンサルティング技能士の学科試験問題を研究しているのですが、最新回の19回の学科試験でこちらの資料からの出題がありました。

 働き方改革実行計画

このテーマは言うまでもなく、私たちにとっては最上級にホットなトピックですから、スルーできません。キャリコン試験学科試験でも、当然に出題可能性はあるでしょう…(汗)。

資料は全28ページほどで、比較的読みやすいものですので、明日の通勤電車や移動時間などに一読してみて、楽習ノート+(プラス)の問題にチャレンジしてみてください。

なお、楽習ノート+(プラス)のトピックが増えてきましたので、利便性向上のため、これまでの楽習ノートの末尾から、独立したページへ移転しました。上部のメニューからも行けるようにしました。

楽習ノート+(プラス)「働き方改革実行計画」

ここからの12日間余りのラストスパートで、まだまだ皆様の実力、得点力は大きく伸びます。

私も出題可能性がある資料なども探しながら、アシストをさせて頂きますので、くれぐれも体調管理に気をつけて、諦めずに頑張っていきましょう。

まだまだ、伸びます。ってか、これからです!私も2週間前からお尻に火が付きまくりました(マジです)。

応援しています!

1件のコメント

  • cocostudy

    第7回試験第1問で出題されましたが、みなさん出来ていると良いですが…。

コメントを残す