第1回~第4回過去問解説の改訂が完了しました。

第1回~第4回過去問解説の改訂作業が完了し、公開できる状態になりました。解説内容の改良のみならず、出典の見直し、リンク切れの修正などを行っています。

長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。思いのほか時間がかかりましたが、その分、以前のものよりも、受験する皆様の学習利便性の向上を図りました。

ちなみに、かつて作成した内容から、主に下記の点を改善しています。

【主な改訂のポイント】

1.平成30年4月1日現在の法令、資料等に併せて加筆修正しています。最新版のある資料については、当時の資料での解説に加え、新しい資料での解説を加えています。

2.出典を見直しています。試験回数も7回を数え、私も出典資料に関する知識が増え、アンテナの精度は改良されてきました。改めて問題を見直し、出典を新たに発見、整理しています。

3.科目名(範囲名)の表記を出題範囲表に準拠させました。

4.受験する皆様の養成講座は様々ですので、かつて表記していた「日本マンパワー養成講座テキスト」は、出典・参考資料から無くし、受験する方が誰でも入手できる書籍や資料を出典・参考資料として表示しています。

5.リンクの見直し、貼り直し。

6.記事本文内や上下に挿入される広告表示の削除。

7.出典資料一覧のより細かな表記。例:第4回の一覧

 
他にも細かなことはありますが、改訂により、学習利便性を向上させています。
なお、第1回~第4回過去問解説は、新たに会員限定教材のページを設けて公開します。

これまでの試験後のアンケートにおいても、過去問での学習を試験対策の柱とする方は多く、合格者の中には『過去問解説での学習しかしなかった』という方も少なからずいらっしゃいます。

過去問のやり込み無くして合格はありません。ゴールデンウィーク後半から試験日までの学習にどうぞご活用ください。また、会員限定教材として、もう一つの過去問解説シリーズとなる、キャリアコンサルタントと出題範囲がほとんど同様の2級技能士試験の過去問解説も近日中に公開を始める予定です。

みん合☆プラス会員制度について、ご質問やご要望等がございましたら、下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

お問合せフォーム

試験日までの間、みん合☆プラス会員限定教材を随時、追加していきます。どうぞご期待ください。

応援しています。

コメントを残す