【教育訓練給付金】楽習ノート+(プラス)を掲載しました。

すみません!日付が変わってしまいましたが、昨日、いや、一昨日にお伝えしました、教育訓練給付金に関する楽習ノート+(プラス)を更新しました。

うーん、気になります、次、出るかも、なトピックです。過去の出題を調べてみると…。

教育訓練給付金の過去の出題は、第2回、3回、4回であり、特に第2回では四つの選択肢すべてが教育訓練給付金に関する内容の本格的な出題でした。

それから考えると、そろそろ本格的な出題があるのでは…。今年1月からの制度変更のため、昨年度の試験では出題がしづらかったという事情もあったのかもしれません。

しかも、今年の1月から制度拡充では、特に専門実践教育訓練給付金の支給要件期間の短縮、支給額の増額、教育訓練支援給付金の増額など、国の施策としてのイチオシ感もあります。

また、キャリコンとの関わりもあるのです。

キャリコンにかかったお金も教育訓練経費として申請できるとか、事前にコンサルティングを受けてジョブ・カードを作成しないと申請手続ができないとか。

どうです?

出るような気がしてきませんか?

出なかったらすみません!

対応する問題も新たに作成しましたので、知識の確認にご活用ください。

楽習ノート+(プラス)

なお、みん合☆一問一答の問題も併せて内容を更新しました。

コメントを残す