ラストスパート、応援しています!

今日は朝からたくさんの皆さんが、サイトで学習してくださっています。全ての方が受験生とは言いきれませんが、お昼までに1000人を超える方が、サイトで学ばれています。予想を上回る大きな反響と、たくさんのご入会を頂いている、みん合☆プラス会員の方たちの熱気も熱く、熱く、伝わってきます。

頑張っていきましょう!

この週末は、未着手の過去問があれば、どんどんやりましょう。

この土日は進められるだけ、進めましょう。そして、一通りの過去問研究が終わった方は、間違えた項目を中心に、二度目、三度目の回転をさせて知識を固めていきましょう。

もちろん、ご家族などのサポート無しにはできないことではありますが、今日、明日、翌週の土曜日の3日間は可能なかぎり、どっぷりと学習したい3日間です。

試験が終わりましたら、たっぷりとご家族サービスをしましょう。

でも、この休日3日間は迷わずに、進みましょう。合格が見えてきます。

過去問演習が一段落しましたら、一度、ジル資料、木村先生、渡辺先生の著書をじっくりと読んでみるのも、以前に初めて読んだときは違った感覚で、読み進めることができるはずです。

木村先生は、過去問出題箇所をマーキングしているとわかりますが、出題される単元に偏りがありますので、集中している箇所だけでも良いです。

参考書の通読は、これまで断片的だった知識を体系立てて再構築するのに役立ちます。理解が深まることは間違いありませんし、新たな発見もあるでしょう。

そして、次週の移動時間や細切れ時間には、みん合☆一問一答で正誤訓練で知識を確認しましょう。

まだまだ、皆様の知識は増え、得点力は伸びます。

やり残しを一つずつ、なくしましょう!

応援しています!!

なお、古い過去問(第1回~第4回)の学科試験問題について、どうしても入手ができないという方は、運営者情報(自己紹介)のページのお問合せフォームからご相談ください。

コメントを残す