第20回2級の過去問解説の作成が完了しました。

まずはじめに、西日本のほぼ全域、その他各地での大雨被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。引き続き、安全第一にて、くれぐれもお気を付けください。私の妻の実家が広島なのですが、両親は避難所で一夜を明かしまして、おかげさまで無事でした。

さて、6月に実施された第20回キャリアコンサルティング技能検定2級(学科試験)の過去問解説の作成が完了し、掲載いたしました。

みん合☆プラス会員限定公開となりますが、第9回試験対策または第21回2級技能検定対策にご活用ください。なお、掲載が当初の予定よりも遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

そして、第8回試験の合格発表から約1週間が経とうとしていますが、毎日、サイトご来場の皆様やプラス会員の皆様からの試験結果のご報告をメッセージ、メールなどで多数いただいています。

本当にありがとうございます。大変、励みになります。

その数、およそ70名。昨日土曜日だけでも約20名の方からご連絡を頂きました。

過去にはこれほどまで個別にご連絡を頂くことは無かったのですが、お一人ずつ、じっくりとメッセージを読ませていただき、お返事を送らせて頂いています。

見事、合格された皆様は、これからはキャリコン同士です。技能や知識を磨いていきましょう。切磋琢磨していきましょう。

そして、残念ながら不合格になってしまった方は、次、リベンジしましょう。何かお困りのことがありましたら、一緒に作戦を考えますので、ご遠慮なくご相談ください。

次回受験される方は、今回掲載した、技能検定2級の過去問にトライするのも有効です。合格された皆様の中にも、過去3回分の技能検定はキャリコンの過去問と同じように繰り返して活用したという方が、少なからずいらっしゃいました。

キャリコン8回分+技能検定2級3回分の過去問メニューは、試験対策の『最強であり王道』と私は思います。

そして、次の土曜日(14日)は渋谷でスタートUPセミナー(追加開催)も実施します。

リベンジの方も、次の第9回を初めて受験するという方も、是非、ご参加ください。

セミナーでは、第9回学科試験を突破する方法をお伝えいたします。第8回過去問の全問解き⇒解説も行いますので、本試験問題の解法を体感できます。また、セミナー前後や休憩時間に個別のご相談も大歓迎です。

既に実施した回においても、皆様とのコミュニケーションが大変有意義でした。WEBとは違った濃さ?をお楽しみください。過去問レジュメもご好評いただいています。

リベンジの方も、初めての方も、次、合格しましょう。

応援しています!

みん合☆Live!第9回学科試験対策スタートUPセミナーのご案内

コメントを残す