20年6月試験目標の皆様へのご案内【みん合☆プラス会員】

本日は各地で第14回キャリアコンサルタント試験の学科試験、論述試験が行われました。これまでにはない重たい雰囲気の下での試験、そして試験対策期間だったかと思います。

様々な思いや、悩みの中での試験だったかと思いますが、まずは本当にお疲れさまでした。

学科試験の解答速報は今夜に掲載する予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。

皆様の合格を、心よりお祈りしています。

さて、次回試験目標の皆様へのご案内をさせていただきます。

次の第15回試験(6月28日)まであと何日でしょう?

あと112日です。

果たしてこれまでの受験生はどのくらいの学習期間だったのか?

学習期間に関するアンケート結果は、下記をご覧ください。

第13回試験アンケート結果を共有します【学習期間編】

概ね3ヶ月が目安となるようです。

では何をするか?

みん合☆では、学科試験対策は過去問対策が最も大切だと考えています。

ですから、公開されている3回分の過去問のみならず、それ以前の過去問や、出題範囲や傾向がよく似ている技能検定2級の過去問の出題内容、傾向、出典等を検証し、知識を身につけることは試験対策の柱といえるでしょう。

過去問研究には、是非、みん合☆プラス会員をご検討ください。

6月(第15回)試験対策のみん合☆プラス会員は、本日(3月9日)よりお申込みを開始していますので、次回合格目標の方は、是非ご検討ください。詳しくは下記をクリックしてご覧ください。

なお、3月(第14回)試験対策の会員の皆様(それ以前からの延長の方を含む)は、2020年4月17日まで、そのまま手続き等は無く、会員限定公開ページをご覧になることができますが、今回の新型コロナウイルス感染症による影響を考え、無料にて6月(第15回)対策に延長をすることができます。

詳しくは下記をご確認ください。是非ご活用ください。

【プラス会員】第15回対策への会員期限延長のお知らせ【無料】

みん合☆Live!スタートUPセミナーの開催について

第14回対策でもご好評をいただきました、集合形式の試験対策セミナーにつきましては、新型コロナウイルス感染症の予防のため、感染の危険性が大幅に減少するまでは実施を見合わせることを決定しました。

その代わりと言っては何ですが、動画コンテンツなどを今後充実させてまいりますので、引き続き、みんなで合格☆キャリアコンサルタント試験での学びにご期待ください。

20年6月試験の皆様、試験合格まで伴走いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

             

コメントを残す