第16回学科試験の過去問解説の掲載を開始しました!

本日より第16回キャリアコンサルタント試験の面接試験が全国各地でスタートしました。今日は東日本を中心に大雨のところも多かったと思います。

受験を終えたみなさん、本当にお疲れさまでした。合格をお祈りしています。そして、もちろん、明日以降試験のみなさんのご健闘と合格をお祈りしています。

さて、先日、学科試験の問1について、全員正答の措置が発表されましたが、みなさん確認していますか。あと1問だった!という方は特にご確認のうえ、面接試験に臨みましょう。

【重要】第1問は全員正解になります【第16回学科試験】

そして、第17回試験まであと106日。第17回合格を目指すみなさんへのサポートも待ったなしにて、第16回学科試験の過去問解説の掲載をスタートしました。

第17回対策の方の試験対策はもちろんのこと、第16回を受験した方の振り返りにもご活用ください。第1問から第10問までの過去問解説を現在までに掲載しており、順次、掲載を行います。

【第16回試験】過去問解説のご案内

全員正答の措置となった問1や初めての出題となった「コクラン」やゲシュタルト療法の「エンプティ・チェア」も詳しく解説しています。是非ご活用ください。

なお、第16回過去問解説の掲載に伴い、第13回の過去問解説につきましては、近日中にみん合☆プラス会員限定公開へ移行いたしますので、あらかじめご了承ください。

過去に遡っての過去問解説の閲覧には、プラス会員へのご入会が必要となります。試験対策の情報倉庫兼作戦本部として是非ご検討ください。

第2版(改訂版)がいよいよ発売されます。

「学科試験テキスト&問題集」の第2版(改訂版)が3月17日より全国書店やAmazonなどのネット書店で販売開始予定です。プラス会員とのセットでのご提供もありますので、第17回試験対策の皆様は是非ご活用ください。

なお、プラス会員の書籍セットを3月14日(日)までにお申込みの場合には、3月15日(月)にみん合から一斉発送いたします。

著者のわがまま枠にて、全国書店やAmazonより早くお届けすることが出来ます。よろしければ是非ご検討ください。それ以降につきましては、原則として会員登録確認の要営業日に発送いたします。

第2版(改訂版)の主な変更点

・まとめや問題として新たに加えた主なものは次の内容になります。

動機づけ理論、リカレント教育、特定一般教育訓練給付金、労働時間等設定改善法、
介護休暇、地域若者サポートステーション、就労支援事業、治療と仕事の両立支援、
外国人への支援、レヴィンのTグループ、モレノのサイコドラマ、2021年からの障がい者の法定雇用率の変更 など

・2020年度からの新しい出題範囲表に基づいた内容と掲載順序を変更しています。第15回からの出題順序にぴったりと対応した内容にしています。

・能力開発基本調査や、労働力調査などの統計調査のデータを更新しています。

・模擬試験問題を改訂しています。

みん合☆プラス会員とのセットでのお申込は当サイトでのみ、受け付けています。

プラス会員の書籍セットを3月14日(日)までにお申込みの場合には、3月15日(月)にみん合から一斉発送いたします。それ以降のお申込みの場合には、原則として登録確認の翌営業日に発送しています。

みん合☆プラス会員のご案内

登録試験機関での公開が終了している過去の国家試験の過去問解説や、2級や1級の技能検定の過去問解説などは、みん合☆プラス会員へ限定公開をしています。

次回合格に向けて、試験対策学習にみん合☆プラスをプラスしませんか。

書籍セットはお得で人気です。

次回試験に向け、毎日たくさんの方から、学習方法のご相談やご質問などをいただいています。下のお問合せフォームより、お気軽にお声をお伝えください。

合格目指して、一緒に頑張っていきましょう。

応援しています!

お問合せはこちらから。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す