【みん合☆動画】スタートアップ動画を公開しました!GW休みなし(汗)

7月3日の第20回キャリアコンサルタント試験まで、あと63日。そして、第28回キャリアコンサルティング技能検定まで、あと43日

両試験を受験するみなさんにとっては、このゴールデンウィークは、大事な時間と言えるでしょう、お休みのご家族とのレジャー、家事、そしてお仕事などで、やはりGWもお忙しい方は多いかもしれませんが、時間をぜひ作って、試験対策に勢いをつけていく数日間にしていきましょう。

思ったよりも、たくさんのことができなかったとしても、大きな合格への第一歩に、きっとなるはずです。

既に学習のリズムをつくっている方は、そのペースで計画を実施していきましょう。そして、「いや、実は、まだ…(汗)」という方は、スタートアップに役立つ(かもしれない)動画を2つ作成しました。

どなたでもご覧になれます。

【前編】第20回学科試験対策スタートアップセミナー【マインドセット編】

【前編の主な内容】約23分

みんなの学習期間 

これまでの合格率 

出題範囲表を見てみよう

タテヨコくんの見方 

過去問基点の学習をはじめよう など

【後編】第20回学科試験対策スタートアップセミナー【過去問演習実践編】

【後編の主な内容】約18分

タテ解きとヨコ解きについて

試験回によるレベル差

ヨコ解きの方法について

過去問題は何回分やるのか。

合格率との関係

マストな過去問の数と回

2級技能検定の学科試験がおすすめ

既に学習をスタートしている方は、後編からご覧になっても良いでしょう。勉強の合間の情報収集にお役立て下さい。

また、国家試験の第15回~19回と2級の第25回~第27回(次回の第28回)は必ずやるべき過去問として紹介しています。

無編集、録って出しの素人感たっぷりな動画で恐縮ですが、今後は動画での情報発信にも力を入れていきます。

取り上げてほしいテーマなどがありましたら、ご遠慮なくお伝え下さい。

また、ゴールデンウィーク期間中、ご質問、ご相談対応や、会員登録、書籍発送は毎日行っています。

頑張っていきましょう。どうぞよろしくお願いします。

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、試験傾向が非常によく似ている2級技能検定や1級技能検定の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

学科試験対策のお伴に、是非ご検討ください。テキスト&問題集をお持ちでない方には、お得な書籍セットのコースもございます。

みん合☆プラス会員のご案内

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す